レフトとセンターの間

レフトとセンターの間

しがないゲムヲ使いが強くなるためにゲムヲの知識をまとめると思います。多分。 Twitter→@satyukanSSBU

本当にただの近況報告

どうも世界中の皆様こんにちは。忘れられてるであろう男サチュカです。 最近圧倒的低浮上でもはや僕の生存確認はポケモンスリープのソーシャルリサーチのみなのではないかと専らの噂ですが、まあちゃんと生きてます。そこそこ元気に。 ということでちょっと…

個人的パワポケ名曲ランキング

こんばんは。今日は何か思い立ったので自分がパワポケで好きなBGMベスト5を発表して、パワポケサウンドを普及したいと思います。みんなも作業用BGMにしよう! 5位 4位 3位 惜しくもベスト5に入らなかった名曲 2位 1位 5位 パワポケ5 3年目 【パワポケ bgm】3…

これから受験がある人へ捧ぐ

どうもこんにちは。ブログ書く内容なさすぎるけど、なんとなく月1回は更新したいのでこんな記事書きます。 さて、例年だとコロナがなければ夏休みだったはずの時期です。高校3年生はそろそろ大学受験が本格化する時期ではないでしょうか。僕はこのあたりから…

クラウドでVIPいったので感想を述べる

注意 この記事の情報はver7.0のものです。あんまないと思うけどアプデで別キャラになっている可能性もあります。 こんにちは、最近放送を始め、活舌の悪さを露呈しているサチュカです。カ行とサ行とタ行とナ行とハ行と(中略)パ行が苦手です。 さて、先日放…

前作S+カンスト達成したノヴァ使いの私の今

こんにちは、最近スマブラがラグすぎるのでスプラに逃げています。ちょっと短めの記事です。 いきなり隙自語になってしまうのですが、私は前作スプラトゥーンで、ノヴァブラスターという武器を使ってS+カンスト*1までやりこんでました。(画像はないから証…

ゲムヲメインマックサブの使い手によるゲムヲのマック対策(後編)

こんにちは、ついに重い腰を上げて後編を書く気になりました。でもノートパソコンで寝ながら書いてるのでよくよく考えたら全然腰上げてませんね。 前編のPV数が100を超えとてもありがたい限りです。 前編では、対マック全体の立ち回りについて大まかに解説し…

ゲムヲメインマックサブの使い手によるゲムヲのマック対策(前編)

こんにちは。10.5期で晴れてレート1700を達成し、その後は1670~1710あたりをうろちょろしているサチュカです。 今回は、要望もあり、Twitterのアンケートでも堂々の2位を飾った、「ゲムヲのマック対策」について書こうと思います。ゲムヲもマックもそれなり…

野球もできるギャルゲーがあるってマジ??

こんにちは、実は名前を野球用語「左中間」からとっているサチュカです。 今回はTwitterのブログネタアンケートの結果、野球もできるギャルゲーについて書くことになりました。 ↑みんなギャルゲー好きすぎだろ 2位のゲムヲのマック対策の記事や、3位だった基…

缶とゲムヲとオイルパニック

おはようございますこんにちはこんばんは。本日僕は朝4時くらいに雷の音で目覚めました。おそらく家の近くでだれかがピカチュウかピチューの上投げ雷を食らったのでしょう。かわいそうに。 さて、今回はダックハントの缶について焦点を当てていこうと思いま…

ゲムヲの撃墜技を整理する

こんにちは。ゲムヲ、使ってますか?僕はパルテナ使って空後とDAをぶんぶん振ってます。楽しいです。 ゲムヲでよく言われる弱点が、「撃墜が困難である」ということです。ゲムヲは、撃墜をするために相手に近づかなければならない上、お手軽バーストコンボも…

このブログについて

このブログはスマメイトのレート1600辺りをうろちょろしてるゲムヲ使いが、もっと高みを目指すためにゲムヲの特徴やキャラ対策などを書き連ねるブログです。(予定) びっくりするくらい不定期更新です。多分。突然私がスマブラを引退したり、リアルがえげつ…